明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

内観目線での『勢い、変化』の意味って?

まやです♡

 

 

昨日、

ずっと繋がっていただいてるお友達が

ここ最近『勢いがあり変化した』という、

投稿をFacebookでさせていただきました💡

 

そこに有難いことにコメントをいただき

 

『ゆっくり進んでる』

『私もそうなりたい』

『持続させたい』

 

などのお声がありました😌

 

いつも、反応ありがとうございます🙇⋱

 

 

もう少し、

掘り下げて考えていきたいと思います。

 

みなさん、

『勢い』とか『変化』について、

どんなイメージでしょうか???

 

勢いって、あの跳び箱を飛ぶ前の

助走を走ってる感じ?

 

変化は?

今まで1Rに住んでたのにタワマン5LDK

変わったとか?

 

 

多くの方は、

みんなが目で見えて認知できることを

勢いや変化の意味として解釈されてるのではないでしょうか。

 

 

私がいつも発信している、『内観』では

昨日の『勢い』『変化』をこのように意味づけしています。

 

 

『自分の内側にあるピース一つ一つがオセロのように黒から白にどんどん変わり自分らしさを思い出していくこと

 

です。

 

詳しく書くと、

自分のスペックはどうでもいいんですよ。

給料が上がるとか下がるとか

結婚したとか彼氏出来たとか

 

 

そこは重視していない。

 

そうではなくて自分の心の中が変わって

視野が変わること。

 

今まで『私なんて』と思ってたのに

『私だから』になるとか

 

今まで『どうせできない』だったのが

『絶対できる』になるとか

 

はたまた

今まで『絶対無理』だったのが

『もしかしたらできるかも…?』に、

黒からグレーになった感じとか。

 

そんなヤツ。

 

これがね、自分にしかわからんでしょ?

人から見たらなんも変わってないように見えるのよ。

 

でも自分はずっと『黒』の壁を見てたのに

『白』の壁を見るようになったからさ、

めちゃくちゃ変わった!と思えるの💓

 

絶景なんです。

 

そして、『持続』ね。

持続って

 

 

『今の変わった!って状態をずっと続ける』

ってことではないんですよ。

 

 

白の世界も黒の世界も

同じようにいい時もあれば悪い時もあるんです。

世界が違うだけでね、波はあるんです😌

 

『ハイ』と『ロー』ってわけちゃうととても苦しい。

ハイを続けないと!ってなると辛いのですよ。

 

そうじゃなくて、持続ってのは

今の白の世界を見続けること。

 

 

白の世界の中での波は当たり前。

良くないのは白に来たのに黒に戻っちゃうこと!!

白の世界にい続けることが内観目線での『持続』です✨

 

そしてね、みなさん結果にコミットしたい!ってどうしてもなるじゃないですか。

 

これね、内側が白の世界になると=自分だけの人生を歩めると=自分の望む人生を歩めると

 

ちゃんと結果にコミットできるんですっ!!

 

 

みなさん、結果結果結果!!が先に来るのよ。

じゃなくて内側が先。

世界変えることが先!!!

 

もし世界変えれたら

今、黒の世界で掲げてる『結果』なんて

どーーでもよくなるよ、笑

 

どうでもよくなるってのは、理想が変わるっていう感じではなくて、ちゃんと結果をだせる自分になるから結果に執着しなくなったってイメージですね。

 

その結果もさ、月収100まん!とかちゃうよ(笑)

今、やりたいことできた♡とか

今日、いいことあった♡とかそんなことですよ。

 

 

 

まとめると、

内観目線での勢いや変化は現実の数字や形ではなく自分の内面、世界が変わることを示しています😌

 

私のお友達はそこが今、できてるなと思うんです。

実際結果も出てるけどそれよりなにより内面めっちゃ変わってます😀❤️

 

 

これからもどんどん、変化していくこと間違いないですな😀😚

私はそれを見守らせて頂こうと思います(*´ω`*)

 

⤵︎ ⤵︎4年前。めっちゃ若い(笑)

f:id:asukoi0404:20191202121014j:image