明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

【企画】ナニワの女が答える質問、相談コーナー✔️第4弾✨

ナニワの女が答える質問、相談コーナー✔️

 

第4弾いきます♡

 

------------------------------

女の人間関係についてです。

私が結婚してから親友の当たりが
ひどくなりました。
今では愚痴が多いものの普通に付き合いをしていたんです。
でも最近会ったら違和感が。

ラインや電話頻繁だったのも、

一週間に一回したらいいくらいになりました。私も変わったのかしれないけどこういうときの
内観てどうしますか?

--------------------------------

 

 

あるあるー!笑

な、声が聞こえてきそうですね~~!

女同士のあるある💦

 


それは内観のとてもいい例です💡

まず、内観って基本的に(なんか違和感)とか(イライラ)とか感情から入るんですね🤚そこスタートで。

これはいつもお伝えしてることです✔️

 

 

そして、ポイントとして

相手がどうこう…ではなく、(自分がこう感じた)ってふうに書くこと🤚😄

 

 

この場合は、
「友達が私にイライラしてる」ではなく、
「私が友達のことを違和感と感じてる」が正解!

 

 

で、(なんで違和感なんやろう?)(なんで当たりが強いと感じてるんやろ?)ってのを自分に問うていく。

 

そしたら、昔より自分の内面のどこかが変わったことが見えてくると思うんですね。
それは自分にしかわからない変化です!

それがいわゆるステージが変わったってやつです😀🤚

 

友達も自分も同じ街で遊んでたけど何かしらの変化があって自分が(こっちの方が楽しそうやな)って思って別の、ゆるふわで楽しくおれる街に引っ越した感じ💓

 


例えば友達のポジティブな話聞きたい!も
愚痴ばかりのネガティブな話聞きたい!も
同じ地球なんです。
その中でどの位置にいたいのか。

 

そして心から納得して、愚痴ばかりのネガティブな世界にいたいのであればそもそも別の世界の人にマウント取ってこないんです。
自分もポジティブな方にきたいから人にマウント取ってしまう。

 

 

内観は人のことは変えれない。

だから、自分はもういまの世界を生きること。

あとは友達がどうしたいか?なんですね。

まぁ、別に邪険にする必要もないしまたポジティブ街に遊びに来たら遊べばいいと思います💕

 

 

f:id:asukoi0404:20191106214130j:image