明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

なにげない瞬間を咀嚼して内観すると現実が変わる✔️

 

まやです💕

 

今回は普段のなにげないことも自分の血肉にする!って感じの肉食記事を書きます←

 

 

今から書く内容は、普段起こる小さいことも内観することで自分の栄養になるという、その方法について書いていきます💡

 

わたしは当たり前のようにしてたんですけど今をときめくアイデアマンの方々もやっているみたいとSNSを通じて知りました。

 

突然ですけど、今日はわたしこんな収穫がありました。

 

 

帰りの電車で嵐のYouTubeを見ていました💡

それはなにげなーく新曲を聴きたいなって

シンプルにそれだけの理由なんです。

 

そして、再生して聴いてる途中にふと、

こんなことを思いました。

 

『嵐もYouTubeに進出する時代が来たんだなあ』

『いい時代だ』

『でもさ、これを好意的に捉えない人もいるんやろな』

『難しいことこねくり回して裏をかこうとしたり…』

『楽しいことやよかったことは素直によかった!と言える人でいたいな』

『よし、早速素晴らしい活動してる人にコメントしてみよ』

 

 

…!

嵐のYouTubeを見ただけで人生の教訓を手に入れてしまいました(笑)🤚

 

この流れね、わかりにくいけど内観なんですよ😎

 

 

①世で起きた出来事や自分の感情を得る

②そこで気づきを得る(自分の思い込みを認識➡️必要であれば希望通りに正しく変化させる

③自分の行動に具体的に活用する

 

 

この順を踏んでるんです。

 

今回の例で言うと

 

①は、嵐の動画を見るってところ。

②は、楽しいことやよかったことは素直によかったと言える人でいたいという気付き。

※これは私の思い込みですが私にとって気に入っているので変化の必要はなし

③は、人にコメントをする

 

です。

そして③で行動したことって自分の人生でめっちゃ意味のある行動なんですよね😎

 

これ、文章にしたらすごく硬く見えるけど 

結構普通にみんなやってます。

 

ポジティブなものでもネガティブなものでも。

 

例えば、彼氏と喧嘩した時

 

①彼氏と喧嘩した(出来事)

②私の事愛してないんだ(思い込み)

③別れる!と暴れる(行動)

 

こんなの。

これはネガティブの呼ばれる例です。

 

ただ嵐の動画を見ただけで。

そんな日常の一コマで。

大きな収穫を得る。

 

というか私にとっては何かを学ぶより何よりこんなことの繰り返しで今の自分ができています。

 

 

『出来事』にめっちゃ敏感にアンテナを張っていてそこにいちいちネチネチと『意味』を当てはめたってこと🤚

 

 

自分の心の動きを観察して『なんで?』『どんなカラクリ?』と、本質のところをいちいち聞いてた。

 

例えば

お笑い芸人のライブ見てて

めっちゃ面白くて爆笑する。

普通ならそこで終わるけど…

 

 

『なんでおもしろかったんやろうか?』

と聞く。

 

笑いのツボだって根拠があるんですよ。

そこを突き詰めれば

わたしはこんなことが面白いんやな~ってわかるよね?

 

そしてそこで得たモノを

何かの機会に転用する😀😎🤚

 

でね、これ繰り返しやってたらもはや秒でできたりする。内観せな!とか思わなくてもできるようなってるの🤚

 

 

文章で説明したら難しいことみたいになってしまった🤯💦

質問あればお答えします!

 

f:id:asukoi0404:20191106210710j:image