明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

ある方の発信を見るのをやめて見えてきたこと✔️違和感を無視しない。

 

まやです♡

 

すごく個人的なお話なのですが

最近、別のSNSで気になっていた方の発信を見るのをやめました☝️

 

ちなみに、

その方の発信の中身は全く変わっていません。

 

 

それなのに、なぜ見るのを辞めたんだろう?

それが自分でもわからなくちょっと、

深く向き合ってみました🤚

 

その結果、自分の『発信の在り方』として

なにが好みなのか?どうしたいのか?

がさらに色濃く見えてきました。

 

で!!そんなん書くだけやと

ただ私の個人的な話なだけなのですが

わたしがよく言う

 

 

『違和感をキャッチして理想に近づく!』

という話のいい例になりそうなので

シェアします☝️

 

私が感じた違和感の話

 

 

発信内容も変わっていない、

その方が伝えたいことも変わっていないのに

私が見なくなってしまった、違和感を感じた。

 

それは

 

 

『発信口調』が変わってしまったことが原因でした。

 

最初は柔らかい?というか普通の一般的な口調でした。

それが炎上芸?のような強めの口調に変わってきたんですね。

 

それは、何も問題ないです。

なぜならその届けたいお相手には刺さるであろう口調だからです。

 

発信をしていく中でその方なりに

ご自身が届けたい方の特徴やニーズを察知して

そういうスタイルにしたんでしょうね。

 

 

どんな方に届けたいか

どんな口調にするか

それは自分が届けたいお相手によって変わるし

自由なんです。

 

炎上芸!などもあるくらいですから💡

 

 

だから、最初は優しい口調だったのを強い口調に!というのも当たり前のこと。

 

そして当然、その方の届けたい相手ではない私が違和感を感じることも当たり前なんです。

好みではない方が去っていくのも当たり前。

 

 

そして、これを前提として私はこうしたいって改めて決まりました。

 

・強い口調を使う時はメリハリを意識する

・炎上は狙わない

・広く広まるよりも狭く深くを意識する

 

 

こういったことです。

 

わたしは『内面』について主に発信しておりますので

お客様や読者様の人生に深く関わります。

だからこその決め事です。

 

 

この話を皆様に応用すると?

 

さて、肝心なこのお話を読んでくださっている皆様に応用すると

 

 

いくら自分が最初に『いい!』って感じてた、

人や発信でも時間が経つにつれ違和感になることは多々あります。

 

その違和感を絶対にスルーしないでください🤚

 

なぜならその違和感はその時の『あなた』の中にしかないものだからです。

 

ぶれてしまいがちの時は、

周りがこう言ってる……とかでその違和感をスルーをしがち。

そこで踏みとどまって違和感と向き合えるか?

それがその後の人生を左右します。

 

 

わたしは違和感をスルーせず向き合ったから

今回、自分がしたい発信の方向性など

見えてきたモノがあった。

 

やはり違和感はお宝ですね!

『あなたはこうだよ~』って自分の脳が教えてくれてるわけですから♡

 

 

皆様、違和感と向き合って

どんどん自分を明確化していきましょうね🥰

 

 

ディズニーコレクションの1部💕

 

f:id:asukoi0404:20200106230239j:image