明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

価値のあるモノって?に視点を置いていく

 

まやです。

 

私は今、ママで仕事もしています。

 

自分がやらなければならないこと

やりたいこと

 

そこを調整しながら生きています😌

誰もがみな、そうですね。

 

独身の時に行っていた場所には

ほとんど行かなくなり

休みの日は娘と過ごしたり家事をしたり。

ママになったんやなーと実感しています✊

 

これも家族を持ったってことで自分で望んだ道✨バタバタすれど充実している毎日です。

 

そして、たまにゆっくりした時間を過ごしたいと思う時があります。

私はカフェで1杯500円のフラペチーノを飲む。

そんな時間がすごくお気に入りなんです。

 

フラペチーノを飲みたいわけではないのです。

ただ、感性を広げたいんですね。

 

たかがカフェと思いますよね。

でも自分1人でお気に入りの時間を過ごすのは

とっても自分を成長させる時間になるんです😋

 

朝のやるぞ!な1杯

仕事終わりに1杯

よる眠る前の1杯

 

 

それぞれの1杯がある中で

私は自分1人でゆっくりした時に飲む1杯に価値を感じるのです。

 

 

たった500円のフラペチーノ。

でも街中の自動販売機に500円のフラペチーノがあっても私は買いません。

私は自分のゆっくりした時間にお供してくれるから買うのです✨

 

 

みんなそうだと思います。

自分が、価値を感じるからお金をだす。

 

ちょっと話は変わるけど、

お金が欲しいのもその価値をたくさん得たいから。

そして価値のあるものを通じて、

気持ちよくなりたいんですね、人は。

 

五感を濃いものにしたいからエネルギー使ってお金を得ようとする。

 

ここで立ち止まって考えて欲しいのは、

そのお金を出して得たいものは

ほんとに得たいものなのか?

 

ほんとに自分のためになるのか?

 

表面的に気持ちよくなっても

長い目で見て自分のためになってるのか?

 

 

例えば私がフラペチーノ500円で得たいのは、

時間や感性です。

 

でも嫌いな相手と過ごすときに500円フラペチーノをお供に買ってもいい時間や感性を得ることはできないから価値はない。

 

結論を言うと、

自分にとっての価値はなんだろう?を明確にしてそこにエネルギーをかけて欲しいってこと💓

それに価値を感じるのはなぜ?

そしてその価値を通じてなにを得たいのか?

 

 

わたしは人生の流れは必ずあると考えています😀波とも言える。

頭でこねくり回してる時は回らないのに

なんか波にうまく乗って回ってる時ってありません?✨

 

 

その波に抗ってもええことなくて(笑)

 

大切なのはその波に乗って自分の望むところへ行ける!と思えるほどの日々を過ごすこと。

 

言い換えるとやはり、

「自分にとって価値のあるもの」はなに?

って突き詰めることかなと思います😚☝️

 

そこを突き詰めたらどんな波でも受け入れれる😌✨

 

ということ。

 

うまく波にのれる自分であろう!と思います。

f:id:asukoi0404:20191121124625j:image