明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

あなたの"価値観"をハッキリさせるとゴールは近くなる✔️

 

まやです♡

 

 

私がいつもお伝えしている、自分の内面を知る『内観』

 

内面を観ることは自分の行きたいゴールに行くためには必須です。

 

理想の人生を歩みたいのであれば、

そこは外せません!!!

 

なぜなら、

内面を知らないとゴールに向かうまでの道がわからないからです💡

 

ただ闇雲にゴールに向かっても迷子になるんですよね

地図も持たずに、行きたいから!って理由で

知らない土地へ行っても意味が無い。

 

地図=自分オリジナルの定義

 

簡単に言うと、"価値観"です。

 

自分の価値観を知らないままゴールには行けない。

 

自分にしかない価値観をしっかり見て

繋ぎ合わせてゴールに辿り着けるんです。

 

 

例えばね、自分のやりたいことをしたい!

という『ゴール』があるとするじゃないですか

 

そしてそのためには

人間関係を深くしていこう!って思いついたとします

 

で、

ここでその『深くする』っていう価値観を

しっかりと噛み砕かないと、いざ、

よーいドン!で交流会に行ったり

名刺を作ったりしても

さまよい続けるんですよ。

 

だって、自分の『深い!』の価値観を

ハッキリしてないから。

見えてこないのです、ゴールが

 

 

広く広がることが『深い』と思ってる人や

狭く少人数の人と繋がることを『深い』と思う人もいる

 

 

そこをハッキリとしてなかったら

本当は人が苦手なのに交流会のような場にいく!

とかトンチンカンなことになっちゃうんです😰

 

もし自分にとっての『深く』が広く広がることなら交流会に行けばいいし

狭くがいい!のならネットで自分の好きな人達とだけコメントし合えばいい。

 

 

どちらが正解とかではなく

自分の『ゴール』やそこに向かうまでのプロセスの

 

価値観

 

を、ハッキリとさせていくことが大切。

 

そしてその価値観は自分の内面にあるもの。

だから自分の内面を知らないとゴールに辿り着けないんです🤚

 

 

いつまでも、机上の空論の理想になる、

 

反対に言うと、自分の価値観がわかると

とても早く結果が出たりします。

 

自分が行きたい場所は?

そこに行くまでの手段の定義は?

 

 

なぜその手段を選んだの??

 

そこを人によってプレゼン出来るようになれば

結果は早いと思います。

 

 

お互い楽しみながらゴールに行きましょう❣️

 

f:id:asukoi0404:20200123121836j:image