明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

2019年▷▶︎▷▶︎2020年になろうとするあなたの『今』は?

 

まやです♡

 

2019年も残すところ残り半日✨

2020年を迎えようとしてますね😀

 

皆様に質問です。

 

 

『今』のあなたはなにを思いますか?

 

 

お悩み中の案件がある?

 

どっちの道に行こうか迷ってる?

 

なにかを辞めようか迷ってる?

 

何をしていいかわからなくて

立ち止まってる?

 

 

もし今、

迷ってたり悩んでたりしているなら

それは人生が好転するチャンスの波がきている

と思ってください。

 

 

それについてご説明していきますね。

 

 

よく『チャンスを引き寄せる』という

ワードを見かけることがあるかと思います

 

 

そんな引き寄せのために

行動されたりしてる方も少なくないですよね💡

 

でも、引き寄せというのは

いかんせん『目に見えないモノ』ですので

なかなか信じれなかったり

ホントにチャンスがくるのかとか

疑ってしまうこともあると思います。

 

 

それは、

外側からなにかしらやってくる

というイメージがあることが大きいからです。

 

 

しかし実際の引き寄せは自分の内面を整えるということ。

そしてその結果、なにかを得れるということ。

 

すごく現実的なものなんですね。

 

 

そして自分の内面を整えることは

まず荒ぶった感情をキャッチすることから始まります。

 

ということで、

自分がモヤモヤした時は引き寄せの入口に立っているのです💡

 

 

外側からくるものではなく

モヤモヤなどの感情を通じて

自分の内面が『チャンスだよ~』って教えてくれたら

そんな確かなモノ、他にはないと思いませんか?

 

 

別の角度からもっと詳しく説明しています。

 

 

人はね、自分が考えていることって

普段意識してなかったらほとんど認識できてないんです。

 

だから私は交換日記などで『書く』

ということを勧めています。

 

 

書くことで自分の目(五感)から脳に見せる。

そして目で見たことを脳が認識し行動する

 

そう、書くという行為は

自分の深いところにある本音と、

必要な行動を繋げてくれる行為なんですね。

 

だから書くと願いが叶ったり

悩みが解消できたりする。

 

引き寄せることができる。

 

じゃあその書くという行為は主にどんな時にするの?

 

 

それが『モヤモヤ、悩み』つまり感情に苛まれているときなんですね。

 

 

悩みという感情を認識する

▶️

書く

▶️

行動する

▶️

チャンスを得れる

 

すごくざっくりした流れですが

これが引き寄せ方程式。

 

 

、あなたが悩んでいたり

感情に苛まれていたら

自分のホントのところを書いて見てください。

 

 

『チャンスを引き寄せれる!』

ってワクワクした気持ちで

 

自分の深いところと向かい合ってみる。

そうしたら見たことない自分が見えてきて

すごい行動できたりするんですよね。

 

『なぜ、そう思うのか?』

『なぜ、私はここにこんなにこだわるのか?』

 

世の中の価値観は関係ありません。

あなたの思うことが大切。

 

そこで内観して整い、最終的に行動し

結果的にチャンスに繋がる💡

 

これがリアル☆引き寄せ☆だ!!!

 

 

人はマイナスの感情を避ける傾向にあります。

そりゃ、苦しいものは味わいたくないですよね😰

 

だけど、その感情はあなたの深いところが

『おーい!ちょっとしんどいんだけど』

って教えてくれているものなので

 

 

そこを乗り越えたら

もうめちゃくちゃ爽快な風通しのいい

景色が待っています😌

 

 

わたしの『今』

 

誰がまやの今に興味あんねん!って話ですが

偉そうに語っているからこそ

自分のリアル引き寄せについて少し話します。

 

2019年今年の頭。

私は4月で育休が明ける予定でした。

その時はアクセサリーのハンドメイドを

お客さまに提供しながら発信をして……

という日常。

 

正直、このまま好きなアクセサリーを

ずっとしていたい。

 

育休あけて仕事に復帰っていう流れに

あまり乗り気になれなかったんです。

 

しかし、自分と向き合った結果

最終的に『復帰する』と決めたんです。

 

この頃の私は既に、

自分が自分で決めたことに責任を持ち、

軸を自分中心にして生きる

を、大切にしておりましたので

復帰するという選択は必ずしも望んだことではないけど

長い目で見るとこの選択がベストだ

 

そう思ったんですよね💡

 

そして復帰して時間が経つにつれて、

やはりよかったと思えた。

 

 

というのもあのままアクセサリーだけを続けてたら生活できてなかったと気づいたんです。

 

 

つまり

 

あの頃の私は、

自分の好きなことだけを見ていて

自分の『今』を大切にすることを履き違えていた。

 

もう少し噛み砕くと

 

今、アクセサリーが楽しいから

仕事復帰したくない

 

って、

 

アクセサリーと仕事と

別々に考えないといけない案件を

一緒にしてしまっていたのです。

 

アクセサリーが好き

そして

仕事も復帰する

 

じゃあ、

仕事復帰して余った時間にアクセサリーする

 

それがベストな選択。

 

それなのに

アクセサリー『だけ』をする

ってそれだけを見ちゃってたんですね~。

 

 

自分の軸を持ち仕事復帰を決めた私。

アクセサリーの時間はやはり難しくなりましたが

 

 

広い視野で長い目で見る大切さを学んだので

アクセサリーを通じて伝えたいことや

やりたいことはなにか?という目線に

自分を持ってくことができました。

 

それが『内観』です。

交換日記を通じて心を整えることの大切さを伝える。

 

それは、

仕事忙しくても合間にできるじゃない。

 

そんな風に自分の軸を持った上で、

やれることを探しました。

 

そして

自分がやれることをもっと実のあるものにするために必要な情報を脳が教えてくれた。

 

例えば

中谷さんの講座や

谷口まぁさんの数秘セッションなどを

受けることができました。

 

 

それが、

わたしの今年の大きな引き寄せです。

 

 

もし、自分があの時の悩みやモヤモヤを

雑に解釈して無理に仕事復帰を辞めて

アクセサリーだけをすると決めていたら?

 

自分が苦しい『今』になっていたかもしれません。

 

あのモヤモヤや壁と丁寧に向き合ったから

きちんと自分の内面が教えてくれる事に

耳を傾けたから

 

引き寄せることができたんです✨

 

このおふたりだけではなく

今年はTwitterも始めたのでたくさん、

インフルエンサーと呼ばれる方の発信を

音声でも文字でも得ることができました。

 

来年

 

来年、今自分が学んでいることを続けて

さらに奥深く追求し

社会貢献に繋げていきます✔️

 

再来年から具体的に

サービスとして何かしら始動しようと

考えております。

 

来年は交換日記やアクセサリー企画、

お悩み相談企画などを通じ皆様と交流していこうと思います☝️

 

改めまして2019年、

アクセサリーを手にしてくださったり

お会いできたり

ご相談をいただいたり

発信でコメントのやり取り

 

そして

 

交換日記のやり取り

暖かい贈り物をいただいたり

 

大変お世話になりました🙇⋱

 

皆様とお友達になれて幸せです💓

 

来年もよろしくお願いします✔️

 

f:id:asukoi0404:20191231192211j:image