明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

交換日記、はじめました🤚

 

まやです✨

 

 

育休が明けて4月から会社勤めを初めて早、6ヶ月。

毎日バタバタ過ぎてく中で自分の時間を持つことは大切にして過ごしていました🤚

 

 

私にとっての自分の時間ってね、どっか遊びに行く!とかももちろんやねんけども、毎日5分とかでいいから自分と内観すること=自分の時間なんです😶

 

 

毎日、会社いって帰って家事してって同じことの繰り返しなようで実はそうじゃなくて。

 

 

ほんとにちょっとした出来事でもさ、自分の中では心が動くわけじゃないですか。

 

 

例えば、いつもより安くお野菜買えた!って出来事起きたら『わあ、得した!』なんて心は思っていて、じゃあ普段にお野菜買うと得してないんか??あれ?とかとか。

 

これ野菜買った!だけでスルーしてたらなんでもない1日で終わる。

 

 

そんな細かいことでも自分の時間を持つとゆっくり自分の本質のところを考えることができるんですよ😄🤚

 

そんな1日1日が未来の自分を創造していく感じ。

 

 

それをやってく中でね、またこれやりたいな~って思ったことが沸いてきた。

 

 

それが、交換日記。

 

 

アクセサリーを育休中にやっていてたくさんのお客様に手に取っていただいて✨✨

本当に楽しかったんです💕

 

アクセサリーがいい!というより、自分がいろんな経験して積み重ねてきた力を活かしてお客様に喜んで貰えたらという想いが強くてやっていました♡

 

 

会社勤めが始まってからアクセサリー作成のための時間を作ることが難しくなってきて、ふと感じたんです。

 

 

『私はこれからどうしたいのか』

 

 

それを考えていました。

時間がないというのは言い訳やと思っています。やりたいことなら時間はいくらでもとれるから。

 

 

そこで私が感じた結果、表現の妥協はしたくないということ🤚

ただ、アクセサリーを作るだけならさらっとできる。でもわたしはアクセサリーを作りたいわけではない。

 

自分の積み重ねてきたことを表現してお役にたちたいだけ。

アクセサリーはそのための手段。

 

そして今、その手段はアクセサリーではなくて別の手段を採用したいと感じました。

 

それが、文字。

自分と向き合う時間を持って、自分が書いた文字と向き合ってその『癒し効果』を実感したからです。

 

 

でもなぜ交換日記なのか?

 

それは、自分が書いた文字で自分と向き合うだけでも自分をめちゃくちゃ知ることができるのにそれが『人と』シェアしたらもっと凄いんやろなあと思ったから💕

 

 

悩み事とかでもさ、表面的な解決とかは意味無いんですよね。

 

 

例えば、

 

『お金貸してばっか言われるんやけど彼と別れた方がいいんかな?』

 

 

『それ絶対別れや~~』←上のような大体相談されたら、こう答えるでしょう?

 

それだけじゃ意味が無い。癒されないの。

 

 

なんで、お金貸してばっか言われたらいやなの?そもそもなぜその男を選んだの?別れたいのはなぜ?って、ちゃんと自分をわからないとまた同じ恋をしちゃうのです。

 

それを自分で文字に書いてって…って繰り返すとちゃんと答え出せるんやけど2人やともっと早く答え出せて♡癒される♡

 

わたしはそんな感じで本質をはっきりさせれるようなお手伝いがしたいのです。

もう、アクセサリーの時と想いはまっったく同じ!!✨✨

 

 

A580枚のノート1冊をわたしと好きに彩って描いていきませんか💕線が入ってないほんとに真っ白なフリーノートです。

 

枚数を重ねる毎に確実にあなたの内面が本質に迫っていけます✨✨✨

 

 

しかし!ほんとにお互いの✩.*˚ペースでいいと思っているので♡好きに送り合いましょう✨

 

メッセージかコメントいただけたら住所伺ってわたしから送ります。

もちろん!おひとりおひとり違う内容で、今までのFacebookでのやりとりでその方に合った内容を書いてます♡

 

ゆるく~でもがっつり!!😋自分の本質に迫っていきましょ( ¯꒳¯ )b✧💓

 

 

第1弾たち💕

f:id:asukoi0404:20191006193249p:image