明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

失恋はしたくてしてるのです♡

まやです。

 

 

今でこそ、普通のママな私ですが3年前までは完全に恋愛に迷走していました。

もうほんとにここでは書くとキリないほどの内容です。笑

 

 

とにかくいつも、どこか不安やった気がします。

 

 

そして、結婚したわけですが今は吉本新喜劇のような喧嘩コントを繰り返しつつとても充実した毎日を送ることができています。

 

なぜ、こんなにかわれたのか?って理由はいっぱいありますが『内観』をずっと続けていたことが大きな理由です。

 

そんなわたしの今までのエピソードとか登ってこれた理由などを書くことで誰かのなにかの参考になればと思って今日もブログを書き、何かしら活動しています♡

 

 

そこで、今日はこんなテーマ!

今回のタイトル。

 

失恋はしたくてしてるのです。ってやつ💡

 

今回のオチは『内観』がどれだけすごい力を持っているか?がわかるってオチになっています。ぜひ読んでみてください♡♡

 

人生ってね、いろんな出来事が起こるじゃないですか。毎日、同じ日なんてない。

 

そして、それって自分じゃどうもコントロールできないようなことも起こるでしょ?

 

例えば、仕事でうまくいかなかった~とか

失恋した~とか。

 

 

だから、メンタルやられて拗ねて拗ねて…もい、投げやり!的な。

 

 

でもね、

失恋は自分の意思でしてるのですよ♡

したくてしてるの。

わたしは、それに内観して気づきました。

 

 

今の現実に起こってることはなぜ起こってるのか?メカニズム的なことをお伝えします。

めっちゃ個人的な学びやけど。笑

 

 

まず、『思い込み』←こいつが大将です。笑

この思い込みによって私たちは行動しているんですね。

 

 

この思い込みはね、小さい頃にお母さんに怒られた経験やお友達からいじめられた経験や先生に褒められた経験…などなど複数の経験によって作られる。

 

《わたしはこんな人間だ》ってそこでインプットされるの。

そのインプットされた人間の通りに私たちは人生を歩むんですよ。

 

思い込み▷▶︎▷▶︎思考▷▶︎▷▶︎感情▷▶︎▷▶︎行動

 

この『感情』に女性って支配されがちですよね??

そして悩んでるときってこの感情が揺れているとき。

この『感情』の段階になって初めて我々は、《おやおや??》と思えるの。

思い込みに気づけるチャンスの扉が開くの。

 

行動って感情からくるものやからオマケなんですよ。

 

 

感情ってかなりのお宝でさ。だからいつも『五感』の大切さを書いてます。伝えてます。

 

そして、この感情をベースにして内観を行うの。   

 

 

わたしがいつも内観するときはモヤモヤ~ってしたときとか、嬉しい!ってなったときとか感情が揺れ動いたときです。

 

 

さっきのこの公式を

思い込み▷▶︎▷▶︎思考▷▶︎▷▶︎感情▷▶︎▷▶︎行動

 

逆で辿る。

 

例えば、彼氏からLINEがかえってこなくて悩ん出る時ね。

 

モヤモヤ~(感情)ってしたから何度も電話しちゃった(行動)→《それはなぜ?》→絶対に彼は別れることを考えてるやろうから(思考)→《それはなぜ?》→わたしは愛されない人間やから(思い込み)

 

この、《》の感じで自分に質問できるのが内観なんです。

 

最後の思い込みに到達するまで何回か思考を挟むかもしれません。

それだけ思い込みっていろんな思考を生み出す。

そしてこの思考は世の中とか世間とか。まあ、大人になるにつれ身につけてきた《頭でっかち》なやつです。

 

だからさ!!!

恋愛の相談とかで思考を解決しようと思って返ってくる意見ってマジで採用しなくない??(笑)それできたら苦労せんわ!的な。

 

 

LINEけぇへんねん…→忙しいからやろ~変に電話しまくったら引くやろうから一旦、落ち着いて。数日後に電話またしてみたら?

 

←こんなん。思考やん??

男性ってこんな返事しない?(笑)

思考を解決しようとするから。

 

 

そして数日後に電話してうまくいかんかったら、彼のせいにして、ダメ男やったわ~~で終わる。

 

 

こんな恋愛してたら一生、いい男に巡り会えないです😶💦

 

 

LINEがほしい!は思い込みによるダミーの願いなんですね。

 

だから、それを叶えよとするのではなくてこの『思い込み』をなんとかせんならん。

 

 

それができるのが内観♡♡♡

 

 

さっきの例で言うと、

『あ!わたし愛されないと思ってるんか』ってわかるとさ、『いやいや。今まで親に育ててもろてきたやん!』とか『友達もいっぱいいてたわ』とか『彼氏にいつもご馳走さはてもろてるやん!』などなど何かしら気付くのです。

 

それ気づけたらさ、もう悩まなくない???

 

愛されてるわ~ってわかったんやし、彼からのLINE、喜んで待てない???

 

仮にここでさ、自分は愛されてる!とわかった上でもやっぱり自分が欲しい愛の形でなければ別れたらいい。不倫とかそう。

 

 

でも、もう《思い込み》のレベルで自分も向き合ってあげて自分が味方になってあげてるからその別れも怖くないの♡

 

 

わたし、こんな感じでたっちゃんとうまくやってきてます。

彼はわたしがこんなんしてるて知らんやろけど(笑)

 

いつもいつも、自信なくなったら内観をしてまたたっちゃんのところへ戻れる♡

 

愛は枯れないの、

自分の中に無限にあるからさ♡

 

 

1度試して見てね♡

行き詰まったらスナックまやへどうぞ♡

お酒は出せませんが文字で会話できます♡笑

 

 

パジャマで奈美恵ドールと♡笑

f:id:asukoi0404:20191008185029j:image