明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

現実が理想通りなる過程で邪魔な『アレ!』

今日は友人とのやり取りをご紹介していこうと思います🤚

友人には許可取ってます😚

 

 

 

彼女はね、ハイスペック男子と付き合いたい!

と息巻いてたんですよ。

 

ちなみにその友人は、ちゃんとわかってくれるタイプなので本質的なこともバンバン言います😁👋

 

わたしは、

 

 

『いや、まずはさ!自分がなぜ「ハイスペ」ってワードが頭に浮かぶのか?ハイスペの定義をハッキリさせないとゴールにいけなくない?更にはなぜ自分がハイスペック男子と付き合いたいのかもわからんとダメやし、そもそもなぜ恋愛したいのか?も突き止めないと!』

 

 

『まやまや!!!そうやんな!!頑張る!』

 

 

まや脳内(大丈夫かなぁ。。。)

 

そんなやり取りがあったんです。

そしてね、しばらく連絡取ってなかったんだけどもいきなりLINEが来た。

 

 

友人『付き合えてん😍😍😍』

 

ま『え、例のハイスペック男子とやらと?』

 

友人『そうそう😍😍』

 

ま『よかったやん!私が伝えた答えは見つかったの?』

 

友人『いや、ぶっちゃけよくわからんくてさ~でも友達の紹介でハイスペック男子と知り合えてアタックして付き合えたしええねん😍』

 

まや脳内(さらに大丈夫かなあ…。)

 

でもわたしは経験してなんぼだとも思っているし、そこで野暮なことは言わず

 

ま『ええやん、楽しみや!』

で、終了。

 

 

~数ヶ月後~

 

LINEが彼女からきた。

 

『まやまや…』

 

まや脳内(きたで、、、これ。)

 

『彼と別れてん』

 

ま『なんでよ?』

 

『確かに好みやってんけどさ、全然愛してくれへんし合わなくて…』

 

と、こんな感じでハイスペック男子と彼女の恋は終わったんですけども

 

この会話でね、彼女の何が足りなかったのか?

おわかりでしょうか💡

 

彼女の持ってるものが足りないとか

彼女のスペックが悪いとかでは決してないのです!!

 

これはね、ギャンブル的なワードを出すと

 

 

ビギナーズラック

 

これです。

 

宝くじ当たった!という感じ💡

 

まさに、タマタマ。偶然。

 

変な話、ハイスペック男子であろうがなんだろうが特定の1人と付き合える可能性って誰でもゼロじゃないんですよ。

 

たまたまご縁があり付き合えた。それだけ💡

 

彼女はね、わたしが最初に伝えた、

 

・ハイスペック男子の定義

・なぜ頭に浮かんだか?

 

を、ハッキリとさせてなかったことが敗因です。※敗北ってこのお話の中ではお別れのこととします

 

つまり。

たまたま自分が思ったものが落ちてきた。

手に入れた。

 

そこから継続させるにはちゃんと自分の願いや行きたい場所をハッキリさせとかんと難しいんですよ。。。

 

ほら、宝くじ当たった人が生活破綻したりしちゃうのもそう。

たまたま当たって大金持ちになった。

足元見ないで欲のまま使っていつの間にか…なパターンです。

ちゃんと見るとうまくお金を使えるんです💡

 

恋愛もお金も仕事も人間関係、すべて同じ。

 

たまたま当たったことにうつつを抜かさない🤚

 

それは長い目で見てあなたのためにはならない。

 

たまたまを自分の糧にするには、

ちゃんと自分の人生に定義を持っておくこと✊

 

それが大切。

 

ビギナーズラックってとてもとてももろいの。

テンションはめちゃくちゃあがるよ?

そしてみんな結構無意識にこのビギナーズラックを狙ってるの。

 

手帳に書く願い、

このビギナーズラックが多いのよ。

 

そして叶わないでしょ?笑

 

たまたまを狙ってるんやから

そりゃ叶わない。

 

 

なぜ、ビギナーズラックを願うのか?

 

その『ハイテンション!』の気持ちになりたいから。

脳からアドレナリン!を望んでるんです😀

 

わかるよ、それは人の欲やし。

 

でもね、長い目で見たらそれは

そのときだけのモノでしかない。

 

もっと長続きする安定した状態にならないと❤️❤️❤️

 

 

ホントに願う手帳術はこちらの講座がオススメ😍❤️╭☞

 

ちゃんちゃん❤️

 

 

昨日に続き、おもろい写真はるシリーズ。笑

f:id:asukoi0404:20191203173627j:image