明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

価値観の違いを越えたところにある最高の愛世界♡

 

まやです。

 

 

今回は価値観について♡

日本の離婚原因のトップに入る、

『価値観の違い』

 

 

 

私達夫婦の話をします。

 

 

私とたっちゃんはね、全く育ち方が違います。

 

 

たっちゃんの小さい頃のことは幼なじみということでなんとなーく知ってたけど、再会して結婚してゆっくり話を聞いたら、よく道を外さずに真っ当に生きて家庭を持ってお父さんになって…ってできてるなあ😳と感心するほど大変やったんです。

 

 

大人になるにつれ、女性と出会いお付き合いをし、その当時の彼女とのコミュニケーションでぶつかりながらも自分のことを律して落ち着いてきたみたい。

 

 

一方わたしはお父さんはいなくなったもののお母さんがいて弟がいておじいちゃんおばあちゃんがいて、普通の感じで育ってきた。しかし経済的に決して余裕がある家庭ではなかった。

 

 

同じ家庭はひとつもない中でも、たっちゃんとわたしではかなり環境の差があった。

 

だから高校生とか若い頃にたっちゃんによく、

 

 

『お前とは合わない』って言われていた。

 

 

親への感覚とか家族への想いとかすべての価値観がお互いに違っていたのです。

 

 

そんなふたりが夫婦になるって一般的にはみんな避けると思う。(笑)

でも、私達はそこをさらっと乗り越えていっている。

なんかね、構えてなくて。違いを。

もちろん喜怒哀楽感情は湧くけどさ、2人とも『この人』って決めて結婚したからそれに付随してくる『あれやこれや』は余裕で受け入れれるのです😶✨

 

 

結婚のための条件のトップに

 

 

価値観が同じ

 

 

って、出てくるじゃない。

育ち方が似てる人とでないと難しい…とか。

 

 

でもね環境に関わらず、価値観とか絶対に違います。男女は。

じゃあ、なぜ同じ人と結婚したがるのか???

 

 

めんどくさいからだ。ぶつかるのが。

もっと言えば自分の本音を知ることが怖い。

知ってしまうとそれを咀嚼しないといけない。

だから相手のことも知っていこうとしない。

自分をまげれない。

 

 

こんな自分を持ったままいくら価値観や好みががっちりと合う人と一緒なっても本当の意味で満たされることは無いです。きっとどこかで歪みが生まれる。

 

 

本当の意味って???

深い所で繋がるというところ。

相手がどうであってもいくら揉めても愛せるということ。

何かをしてもらった、何かをしたから愛し合ってるとか浅はかではないもっと深いところで愛せるということ。

お互いのルックスとかお金とか表のことでどうこうならない関係であるということ。

男ならこう!女ならこう!と押し付けないということ。でも、性差は単なる『差』としてお互い受け入れるということ。

 

 

本来、女性はこんなふうに深く繋がることを求めていると思うんですよ。

 

 

幸せそうな人を見て時には妬んじゃったり、

彼と上手くいってないように感じてしまうのも

それを改善するために誰かの講座に通うのも

すべて

 

 

男性と深く繋がりたいからじゃない??

 

 

だからね、価値観が違うとかいう表面的なことでチャンスやご縁を手放さないで欲しい。

 

 

深く繋がるとそんなんほんとにどーでもよくなるから!

それまで愛を育んでいこう!って覚悟を持つ。

 

 

確かに価値観合う人の方が日常の快適さは高いものになると思います。

でも、その『快適さ』はどの程度のものですか?

深く繋がると比じゃないくらいの『快適さ』が手に入りますよ♡

 

だからねそのためには感覚で恋しないと♡

頭で考えない。(理性はいるよ)

 

 

やっぱり内観して感覚研ぎ澄ますこと♡ 

 

 

愛の結晶♡

f:id:asukoi0404:20191007194034j:image