明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

高学歴とか巨乳とかの『記号』を獲りにいくのはやめよう✔️

まやです♡

 

 

さて今回のタイトル♡ちょっとあれなかんじやけどw

 

今、モヤモヤしてて人生は思い通りにならないものだ!と感じてて願うことも諦めてしまってる場合。

 

 

あなたの願いは『記号』ではなかったですか?💡

 

 

記号って?

 

高学歴

高収入

巨乳

貧乳

イケメン

ブサメン

いい職業

 

 

それが記号。

あげたらキリないです。

 

 

日本では(世界でも?)

どんな人か?の前になにをやってる人か?をよく聞かれますよね。

 

初対面とかSNSでも最初の挨拶は必ず

 

 

『お仕事なにされてます?』
 

 

を聞かれる。

 

 

女性なら

子供いてるかいてないか?とかも。

 

結婚してるかしてないか?も。

 

これが当たり前になりすぎてますね。

それ自体が悪いということではない。

 

その人の仕事を聞いてからのほうが

会話もスムーズにいったりするからね!

 

でもね、

自分が何者かわからないとか

なにをしたいからわからないとか

モヤモヤしてるとか

いつも願ったこと叶わないとか

 

そんな人って知らぬ間にこの、

『記号』をつかみに行ってることが多いんすよ。

 

 

しかも、世間で素晴らしいと思われる記号をね!

 

 

一時期、月収100万!とか流行ったよね?笑

あれも記号ですよ。

 

 

なんかすごいかんじするから!みたいな。

 

でさ、

その記号がないと幸せになったらあかん法律とかありませんやん?

 

その記号ホンマに欲しいやつ???

なぜ欲しいのか答えれるかな???

 

なんとなく価値がある気がするから

幸せになれる気がするから

 

で、目指して行動してなかった?

 

 

そして、上手くいかなくて断念…

やはり才能ないとダメやねんな的な。

この王道いってなかった?笑笑

 

 

今まではさ、

ニートより弁護士さんの方が素晴らしい!

とかそんな感じでしたけども

 

 

いまなんて

ニートYouTuberが稼いで認知度あったりするし

弁護士さんが不祥事起こしてたりとか

 

そんなんざらにある。

 

※例えなので弁護士さんがいいとか悪いとかではないです。

 

要は、自分がホントにやりたいことであれば

ニートでも弁護士でもどちら選んでもいいってこと。

 

どちらも同等の価値がある『記号』だから。

 

我が敬愛する西野亮廣さんも今、ニート。笑

 

 

 

世間の声なんて毎日変わる。

明日世間が『悪』と言っても自分は価値がある!と思えるものを選んでいく。

 

それを続けること。

 

そんな生き方をしたら毎日願いが叶いますよ❤️

 

叶わないわけがないのです。

 

記号を盾にして生きてる人はいくら稼いでても認知度あってもダサいなとわたしは思うしお付き合いはしたくない。

 

そう考えてます。

 

じゃあ、

記号を獲りにいく癖ってどうやったらなくなるの?

 

それは自分の『ホントのトコロ』と徹底的に向き合うこと。
 

もう、いちいち自分に絡んで!笑

 

スーパーでも無駄にカゴに入れてるとき、

『これなんでいるの?ホンマにいる?』

 

DVD借りる時も

『なぜこれを見たいの?』

 

って。内観の癖つけてください。

 

ほんならこれが積み重なって無意識に

自分の価値あるものを掴めるよーなるから!!

 

無駄遣いもなくなったりする!!

 

わたしはもう癖がついてるからいらないお菓子とかホント買わなくなった♡

 

マジで地味に聞こえるけどこんな小さいことを押さえることが大きなことに繋がるんです☝️

 

f:id:asukoi0404:20191102172615j:image