明日の恋、迎えにいかない?

恋愛や人生論を発信しています。婚約破棄・メンヘラ・躁うつ病など泥臭い経験を活かし独自の視点で表現することが好きです♡明日にでも素敵な恋ができる女性を増やしていきたい想いで執筆中。

内観してないと相手の価値観を受け止めることはできない✔️

 

まやです♡

 

今回は、パートナーを全信頼することについて♡

 

女性が目指すところはパートナーの男性のことを全て信頼することと思っています。

 

何でも言う通りにする!ってわけではなくて

 

お互い一緒にいることで起こる摩擦をちゃんと受け止めてくれる!って心から思える男性といること。

 

そしてそれは、その男性が受け止めてくれるから一緒におる!って目線ではなくて、自分がそんな在り方で生きているからお相手もそんな方とのご縁があるって感じで

 

 

あくまで発信は自分から❤️😌

 

ホンマに分かり合えない!と思ったり

迷うこと多々あるかもしれない。

 

でも。

 

必ず2人はまた、

 

 

『いつも、ありがとう』と言い合える2人に戻れる!っていう信頼です。

 

これがすべてのコミュニケーションの根本だと思うんですよ。

 

 

お互いの違いを『ここ、治せ!』って言うでもなく

論破で押さえ込むでもなく

私があっててあなたが間違ってる!でもなく

 

 

お互いがお互いのままでいるために価値観を受け止めて心地よくいれるための努力をする。

 

 

そしてね、これってやっぱり自分の軸がすーっと通っていないとその努力できないのです。

 

だってその努力って割と自分の価値観を根本から見直していかないといけないから

 

自分の軸通ってなかったら途中で「なんでわたしばっかり折れて…」ってなるんです。

 

今まで当たり前のように『Aだ!』と思っていたのに相手が『Bだ!』って言ってたら

 

どんなにおかしいと思ってもBを調査したりなぜ、Bと思うのか?を見てみたり

 

そもそもなぜ自分はAだと思うのか?をもう一度見返してみたり

 

こんなん、自分曲げてばかりよ。

だからそれをちゃんとやるために曲げれるために

やるんだよ、内観。

 

内観

内観

内観の嵐!!

 

そして、

落とし所を見つける!

 

 

だからさ、スペックとかじゃなくて。

 

 

自分をちゃんと立たせて、

ホントに愛してる人とでないと

一緒になんておられへん。

 

 

そんだけ腹を括る。

 

まあ、シンプルな話なんですよね。

 

2人で結婚すると決めたから。

それを育んでくのは当たり前💡

 

 

普段、トラブルが多い!とお悩みのときは

内観をまずやってみてはどうでしょう?

 

ひたすら、書くだけ📓

 

まずは、感情のままに書く。

むかつく!消えろ!タライ落ちてこい!←

 

そしてそれが終わったら、

なぜ、そう思うのか?を書く。

 

どんどんなぜ?なぜ?と自分に質問。

 

最終的に「こうしたかったから」ってオチが見える。

そしたらそれを踏まえて現実との落とし所を見つける🎶

 

それだけで防げる離婚、いっぱいあると思うよ私。

 

 

いろんな方が「書く」ことの大切さを発信されてるけど本当に効果のある行為だと思ってます✔️

 

 

内観の方法をはしょって書きましたが詳しくお伝えしてるのがこの交換日記✨

ともにこのノートで内観しませんか?✔️ 

 

 

交換日記サービス╭☞

 

f:id:asukoi0404:20191031231559p:image